2012年01月22日

中軽井沢のラーメン屋「軽菜(かるな)」

中軽井沢のラーメン屋「軽菜(かるな)」

12-1-21-02.JPG


いつ行っても御客さんがいない。
味は悪くないので、立地が悪いんでしょうね。
18号バイパスと、18号の合流点にある。
道路から入りにくいし出にくい。
おまけに、反対車線から入るのは不可能。
こういう悪い立地だと、よほど味にインパクトがないとね。
なのに、なんでもありのラーメン総合店。

12-1-21-01.JPG

12-1-21-03.JPG

12-1-21-04.JPG

12-1-21-05.JPG

12-1-21-06.JPG


長野県北佐久郡軽井沢町長倉4653-2
TEL 0267-45-3952
営業時間 11:30〜22:30


posted by 風 at 11:13| 中軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

マクロビで有名な自然屋

マクロビで有名な自然屋に行ってきた。
まあまあ美味しかったのだが、
値段の高さと、店の乱雑さに閉口した。
この店は、人を選ぶと思う。

大食漢には向かない店だ。
最低1800円からで、
食べ盛りの高校生には足りない量。
あきらかに年寄り向けのメニュー。
肉は一切使ってない。
新鮮野菜はなく、かわりに昔ながらの惣菜が、何十種類も出てきた。

味はいい。
量が足りない。

でも、店には、御客さまがたくさんいました。
人気店なのだ。
御客さまは、じねんやの思想をよしとしているのだろう。
思想の連帯でなりたっている店なのかも。

http://kazeno.info/karuizawa/7-naka/7-naka-4-17.htm
posted by 風 at 13:28| 中軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

