2012年01月22日

中軽井沢のラーメン屋「軽菜(かるな)」

中軽井沢のラーメン屋「軽菜(かるな)」

12-1-21-02.JPG


いつ行っても御客さんがいない。
味は悪くないので、立地が悪いんでしょうね。
18号バイパスと、18号の合流点にある。
道路から入りにくいし出にくい。
おまけに、反対車線から入るのは不可能。
こういう悪い立地だと、よほど味にインパクトがないとね。
なのに、なんでもありのラーメン総合店。

12-1-21-01.JPG

12-1-21-03.JPG

12-1-21-04.JPG

12-1-21-05.JPG

12-1-21-06.JPG


長野県北佐久郡軽井沢町長倉4653-2
TEL 0267-45-3952
営業時間 11:30〜22:30


【関連する記事】
posted by 風 at 11:13| 中軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

寿々に行ってきました

寿々に行ってきました。

juju-02.JPG

 北軽井沢にあった『えびまん2号店』ですが、
 『えびまん』が閉店したので、こちらが本店になります。

juju-01.JPG

juju-05.JPG

 居酒屋ですが、定食が充実しているので、むしろ食堂ですね。
 店内は綺麗で清潔です。
 さらに急須で出てくる御茶が美味しい。
 値段もリーズナブル。


juju-03.JPG

 たのんだ品は、親子丼700円と鶏カツ丼750円。
 ボリュームあって美味しいです。
 特に鶏カツ丼は絶品です。

juju-08.JPG

juju-07.JPG

 あと、ここのママは話し好き。話し出したら止まりません。
 一人旅の御客さんは、御客さんの少ない13時頃に行けば3時間ぐらい会話を楽しめます。
 北軽井沢のドンみたいな不思議なママなので、話題が豊富でつきません。


juju-05.JPG

juju-06.JPG


群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原1529−28
電話番号 0279-84-4324

北軽井沢信号を嬬恋方向(県道235号)へ、 D's Cafeの角を竹内テニスコートの方へ上ったところにあります。

タグ:寿々
posted by 風 at 20:32| 北軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

レストランフィガロ

フレンチレストラン『フィガロ・クラシクゥ』に行ってきました。
この店は、2009年にオープンした新しい店。
親子でやっています。

110201-10.JPG

店は新しいですが、前は前橋で
30年間やってたフレンチシェフなので
腕はいいと聞いていました。
本当なのか調査してきました。

110201-09.JPG

場所は、浅間牧場のちかくにあります。
国道146号線の軽井沢よりです。

群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢1990-3280
TEL 0279-84-6553


フレンチだから値段が高いのかなと思いきや、
超リーズナブルでびっくり。
もちろんコース料理もあって、3800円から。

110201-08.JPG

店内の感じ

110201-07.JPG

ランチは1000円と1500円があります。
1000円のポークソティーと
1500円の三陸海岸の牡蠣フライぉたのみました。
ランチは、数種類から選べます。


110201-03.JPG


牡蠣フライは大きいのでびっくり。
そして3つのサイズがバラバラ。
冷凍でないことは、これでわかります。

110201-01.JPG

ポークも分厚く大きかった。
そして柔らかい。
叩いて柔らかくしてあるのではない。
肉そのものが上質。

110201-02.JPG

デザートつきでした。
これで、この値段なら安い。

110201-04.JPG

110201-05.JPG

あと感心したのが、接客のしっかりしているところ。
値段も安いし、ツアー帰りのランチ(15時まで)に使える店ですね。
この店は、御客様におすすめできます。

posted by 風 at 22:55| 北軽井沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

